も~。
空を散歩したい!
2016-07-18 Mon 12:44

こんにちは
昨日は公式生放送があったので、またまとめておきます。

8月上旬のアップデートから
https://youtu.be/FKszk7LYvBk


なんとゴジラとのコラボ!

ゴジラの新映画の宣伝でしょうか?映画ではPSO2のCMを流すそうですよ。
ゴジラの着ぐるみは戦ったりライドロイド乗ったり、何をしてもシュールな絵面になること間違いなし!

インタラプトや対抗戦に続き、新たなランキングイベントです。

無作為に20人チームが組まれ、インタラプトよりは実力などに左右されづらいものになるとのこと。SGが賞品にあるので、気軽に参加してみるといいかもしれません。

改善点など

表情の設定がさらに細かくできそうです。
シートの枠がプレミアム限定で拡張はありがたいですね。ラスベガスのシートが捗りそう。

続き。

エネミーの出現位置は東京とラスベガスで見えるのかな?フィールドの光の柱立ってるし、ラスベガスでは柱が画面外でも、矢印で方向を示していました。

新スクラッチ

水着のレイヤリングウェアが実装されます。既存の水着も一部レイヤリングウェアに対応するみたいです。
最近の髪型って、昔と前髪などのつくりが違う気がします。気のせいでしょうか?作る人変わった?

ストーリー拡張

マザークラスタに対抗する組織とラスベガスがストーリーに関わってくるのかな。ファレグは他の使徒と違う黒い服と、キャラクリ的に糸目なのがとても気になります。

ストーリーの続き

このストーリーで、本実装前のラスベガスに先行して行けます!進めてない人はラスベガス行く為にも進めてみてはどうでしょう?残念ながらライドロイドなどはないみたいですが、雰囲気だけでも楽しめそうです。

新ライブに小林幸子登場!

ゴジラロビー、ラスベガス、小林幸子…
色々な要素が詰め込まれすぎてます。
ゲーム内でみると、きっと動画よりド派手な演出を体験できると思います。

ここからは8月下旬アップデート、ついにラスベガス実装です!
https://youtu.be/fxoRE-99LFg


アニメキャラのシルバとキッドがロビーに

パートナーカードはもちろん、今回はなんと2人の使う武器である、アストラルライザーとゴッドハンドが☆13の新世武器となつて貰えます!
イデアルぶりに、フォトンカラーを変更できるものとなっています。

新ペットのシンクロウ!狐です!

ラスベガス実装と同じくらい楽しみな要素でした。
ファイターのように、異なるPAでコンボを繋げることで性能が上がっていきます。気絶したペットから交代することで、火力増またはPP消費量減な性格らしいです。マロンからの繋ぎがとても良いかも。

ギャザリング拡張

新しいリングが気になるところです。
ランチャーのリングは、通常攻撃が放物線を描くように飛ぶようになります。やや使いづらくなるものの、威力が上がったり範囲が広がったりというメリットがあります。
矢がホーミングする弓のリングは使いやすそう。ウォンドのウォンドEチェンジはブーツみたいなテクニックチャージで武器の属性変化するリングでしょうか…?

スクラッチはこんな感じ

黒服みたいなスーツはかっこいいですね。
中華なロリータベースウェアも気になります。

ラスベガス実装!

ラスベガスの探索は3種類の固定マップで、東京と同じく昼夜あります。
エネミーはピエロ、UFOなど東京とはまた違った個性的なエネミーが多くいました。
ライドロイドは体当たりもできるけどあくまで移動用の乗り物です。操作に癖がありそうだけど、慣れてきて自由に空を飛べるようになったら気持ちよさそうです。

ライディングクエストは、ボーナスクエストやアルティメットクエストのように、新しい形態のクエストです。10分の間にエンブレムを拾うなどしてスコアを稼ぐというものです。時間切れになると最後に大箱が出て道中倒したエネミーのドロップがまとめて出てきます。
なんだかゲームセンターのアーケードゲームみたいなシステムですね。

自由の女神がスフィンクスに乗ったボス、ベガスイリュージア

右手にエッフェル塔を持ってますね。スフィンクスの足を壊すとダウンするとのこと。レアボスはどんな姿に…
新☆13は、打撃武器がフューリスタンスのような効果、射撃はPP回復速度アップと消費減、法撃は通常攻撃に遠くまで飛ぶ斬撃追加という今までに無いものとなっています。ヤスミノコフなランチャーだけはシート入手不可でした。

ゲーム内のアプデをまとめただけの記事になりましたが、ここまでにしておきます。
最後にキーワードの「まりおたろう」お忘れ無く!
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記160718 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 三位一体>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |