も~。
アプデのまとめ!
2016-05-23 Mon 00:00
今回もまたアプデの情報をまとめていきます!

まずは6月上旬から
https://youtu.be/l4SJW-uecAk


カフェが夏仕様になります!

海岸チームルームっぽいですね。
これからの季節のカフェにも期待したいです。

改善点など

ログインボーナスは大輝石や旧式武器の強化アイテムなどが入れ替わるらしいです。
ピュアフォトンで作れるリングは、状態異常を防ぐためのものとなっています。

PAカスタマイズ追加!

まさかのテクニックの零式も追加!
インフィニティファイアは移動できない代わりに蹴りなどが増え、大きく挙動変化しています。チャージ短縮スキルで一気に最後の強いトドメにもっていけるそうです。
ゾンデはイルフォイエのような、サテライトカノンのような挙動に変化。
ナザンはハトウリンドウのような挙動だそうです。

スクラッチの更新!

傾奇者コスと格闘家のようなコス、そしてファイターイメージパーツが追加されます。
ポスターを貼れる家具は、壁設置の家具の中でもあくまでポスターのみです。

常設クエストなど!

今回は4周年記念ということで、またまたWeb連動イベントとなっています。報酬期間はどうなるのかな?新世強化あるといいな。
常設はゴロンゾランが最後に待ちかまえるクエストとなっています。前に行われた人気武器投票で1位になった武器が全クラス、固有PAテク付き☆13となって実装されます。潜在は弱点属性の時ダメージ+10%です。
☆13は常設で落ちる他、2016金バッヂでも交換可能です。

1週間遅れて追加される要素です。SGの使用用途が増えます。

トレジャーショップは緊急クエストに行けるトリガーをSGで買えたり、高額だけどメセタでボーナスキーなどを買える要素です。
また、SGを消費するスクラッチもやってきます。DFのコスが配信されるみたいですね。




ここから後半の情報となります。
https://youtu.be/10-4DostmJY


ロビーがソニックロビーに
ギミックはそのままだけど、BGMが違うそうです。

アニメのキャラが交代。コア達のパートナーカードが手に入ります。期間に是非とっておきましょう。

スクラッチはサクラ大戦コラボです!

私は詳しく知らないのが残念です。ハギトのレイヤリングなどもあるみたいですね。

ストーリー更新

使徒が一気にでてきました!ベトールもまだなのでなんとも言えないです。


元ネタと思しきオリンピアの天使によると、火星のファレグがまだっぽいです。コオリと接触したキャラがファレグなのかな?

深遠と双子が強化されます。

オフスとか拾いやすくなるといいですね。
新たなコレクトファイル、レイシリーズが配信されます。潜在解放していく度に、火力アップ、防御アップ、PP消費軽減と効果が増えていきます。また、大和のコレクトファイルは期間が延長されます。




ここでまさかのコラボ情報

https://youtu.be/KDiEHTFF_ik


なんとしまむらとのコラボがあるそうです!

東京エリアにもしまむらが登場します。

お店とコラボしたらとりあえず東京エリアに用意できて便利ですね_(:3」∠)_

しまむらでコラボTシャツが売られます。

値札の所にアイテムコードがつくらしいです。
コードの中身はランダムです。

ゲーム内のしまむらレイヤリングウェア!

リアルの方のしまむらでは、キャラクター総選挙優勝のルーサーとマトイがアナウンスを務めます。どんなアナウンスなのか期待ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

3度目の同接更新、13万人を達成しました!

実際繋いでても人多いと感じることが多いし、本当に多くの人がプレイしているんですね。おめでたいことだけど、最近不具合続きなので運営にはしっかりしてほしいです。

5/25から1週間毎に、110%120%130%と3週間連続でブーストがあります!

この期間中にできる限り育成とか☆13拾いをしたいですね。

キーワードは「じゅうさんまんたろう」お忘れなく!


最後にFF14とのコラボ続報動画をのせて終わりにします。
https://youtu.be/DG9fZAOeU6Y

別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつもの無駄遣い | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | ソティスのシンボルアート完成!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |