も~。
生放送まとめ!
2016-03-21 Mon 21:18

生放送の情報をまとめておきます

まずは4月上旬から
https://youtu.be/mv9EpczZ89A


イースターロビーに!

ラッピーの生首ボールです。ちょっとグロテスク…
イースター緊急では☆13の限定ブーツが拾えます。1本道で、ドロップは最後に一括で落ちるようになっていて、破棄対策にもなっているそうです。

ストーリー更新

ヒツギとアルがアークスシップの中にいますね。

スクラッチ更新

ついにデザコン受賞アイテムの実装です!
玩具ダーカーコス楽しみヾ(:3ノシヾ)ノシ
あとパルチザンのみだったキセル迷彩が、複数カテゴリ対応になってたのが嬉しかったです。




ここからは4月下旬?アプデです。
https://youtu.be/Uc6DerVREi4



全武器に6アクションの設定が可能になります。
打撃武器もガードを犠牲にして、裏パレット方式にできるっぽいです。

トロクロがPS4にも登場。

スクラッチ回数ボーナスの新トロクロスーツは、なんとロビーにいるトロクロと同じ小さいサイズになれるスーツです!
いつかリアルサイズのラッピーやリリーパスーツもきてほしいです。

ついにスーツ登場!スクラッチ情報です。

左から普段着レイヤリングウェア、キャストっぽいレイヤリングウェア、キャスト新パーツとなっています。スーツもレイヤリングウェアですよ。

武器強化に新方式が登場。

他の武器を合成することで、失敗せずに強化できるというものです。これが実装されたからといって、オフスより強くなるということは無いらしいです。
いままでの武器はこの方式には対応しておらず、一部の武器に「○○NT」とつき、それがこの強化に対応するといった形です。
また、このアプデ以降に入手できるコモン武器は全てこの方式になります。

廃止されたマタボの代わり、そして石拾いの代わりとなる要素らしいです。

この新☆13シリーズは、新強化に対応したものとなっています。

デラックスパッケージの特典で気になっていたSGの詳細です。

いわゆるソシャゲの石みたいなものですね。
愛着度は約1日着ることでたまり、スタージェムを獲得できます。今までのコスは非対応なので、今からコスを集めても意味はないです。





運営からのメッセージ。最近の課金要素の多さについてのものです。

お気に入りのコスが手に入ればスクラッチを引かなくなる。このゲームらしい問題なのかもしれません。

明後日からPSO2esのキャラクター、ジェネがPSO2にも登場します!
https://youtu.be/SNgU1AUsrc0



ぜひパートナーガードをもらっておきましょう!

生放送の重大発表…それは「FF14」とのコラボでした!
https://youtu.be/BucQC7USvfM



社外コラボでボスまで実装は初ですね。これからの続報に期待です。

キーワードは「すがぬまおつたろう」

菅沼ディレクターはPSO2の開発から去ってしまうんですね。本当にお疲れ様でした!
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<欲しいもの無いといいつつ | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記160320>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |