も~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地の底
2014-11-09 Sun 09:54
今日は、ダイヤなどを掘るための、坑道を紹介。

階段で降りるようになっているけど、真下に掘ってはしごでもよかったかなと少し後悔。
でも真下だとたまに、溶岩だまりに落ちる危険もあるのでやっぱりこれで良かったのかもしれない…。

Y=10ダイヤを掘り当て易い高さだそうです。

ところで、地図完成しました!敵が出現しない、ピースフルで安全に探索しました。公式の合法チートなのです。

坑道はこんな感じ。

定間隔で横穴を掘っているのですが、溶岩だまりを掘り当てる事が多すぎて、応急処置による黒曜石ブロックだらけです。

肝心なところは撮ってないけど、この通りダイヤ掘れてます。左のはダイヤ製つるはしでないと回収できない黒曜石。



ここからは家のおはなし。
地図が完成たので、額縁を使って地図を飾っています。

額縁は牛革を使ってつくるもので、どんなアイテムでも中に入れて飾れます。基本はアイコンがそのまま額縁に入るのだけど、地図は例外みたいですね。

これは時計。使用はできないけど、アイコンがちゃんと時間に合わせて変化します。


これも額縁に入れて、壁掛け時計に!

これでも時間の確認はできました。

さらに、絵も飾っちゃいます!

これは壁に設置する度に、絵が変化するものです。ものによっては、サイズまで変わったりします。

現在はこんな感じ!


これから牛革とサトウキビの消費量が大幅に増えるので、サトウキビ畑と牛の餌になる小麦の畑の拡大と、牛を効率良く屠殺する装置を作る予定です。
今回はここまでまた次回!_(:3」∠)_
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記141109 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記141108>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |
