も~。
どうぶつのこや
2014-11-03 Mon 13:16
植林場の前に、カカオの栽培スペースを設けてみた。

ジャングルの木でないとカカオ育たないみたい。

厩舎のような所を建設中。

難しいけど、中に入りやすくて家畜は出にくく、自分は出られるみたいな都合の良い感じにしたい!

そしてできたのがこちら。

遠くからみるとガソリンスタンドっぽい‥

中はこうなってます。

柵というのは微妙な高さで、縦1マス分なのにジャンプで越えられない仕様です。だけど1段高い所からなら、歩くだけで乗り越えられる一歩通行の道になるのです。

ただそれだと自分も出られなくなるので、このアスレチックみたいなのを使って出ます。

これはトラップドアといって、畳める床と考えて貰えればいいです。

なんと家畜ははしごを登れてしまうので、トラップドアで奇跡的に脱走されることを防いでいるわけです。

こんな面倒なもの作らなくて良さそうだけど、バグなのか家畜はたまにブロックにめり込み、柵から抜け出すということが何度かありました。柵の中を1段下げることで、柵を抜け出した先のスペースを無くしたつもりです。
これで抜け出せなくなればいいな~

新しい家畜をお迎え


満員…



最後に

住所を書いてみた!
遠出をしても、地図があればこの座標目指して帰れるのです。

今回はここまで
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記141103 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記141102>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |