も~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地獄の入口
2014-11-02 Sun 09:24
畑にガラスを張りました。


これで事故は起こらない!…はず。

右はスイカね。

なかなかいい感じになってきました(*'ω'*)

まだ少ない資材を利用して、少しずつ拠点を発展させていくのを見ているのは、なんかこう…わくわくします!

他に変わった点といえば、倉庫の出入り口前のチェストを床下収納に変えたことと、


まだまだ途中だけど、家畜を飼い始めたことです。(誘導と家畜探し地味にきつかった)

餌は農作物だけど、畑からぐるっと回らなければならない面倒臭さがあったので、畑の隣に移動させることも考え中。


ところで探索中に溶岩だまりを見つけました。

バケツですくって…

家の前の穴に流す。

そこに水をぶっかけて黒曜石の完成!
黒曜石は、ダイヤ製ピッケルでなければ回収できない。しかも、ダイヤ以外だと破壊に4分かかるという驚きの硬さ!

また溶岩をすくいに行っては


土で型を作ってまた溶岩と水を流す


1マスに火をつけるこの火打ち石を使って


出来上がった黒曜石のわっかに火をつける!


完成!

中に入ると…

さて、ここはどこでしょう。

そのうち紹介します。

おわり
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記141102 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記141101>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |
