も~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
我が家増築
2014-11-01 Sat 09:17
現在の部屋


はしごの奥には、倉庫とダストシュートのある部屋を掘りました。

これから採石場をつくる予定。

看板の場所がダストシュートです。

このゲームは、アイテムを捨てるとワールドに長時間残り続けます。放っておけば消えるけど、同じ道を通った時にうっかり拾うとかが嫌なので、ゴミを処分するスペースをつくったのです。

こうやってアイテムを投げると、水流にのって奥に設置してあるサボテンの上に落ちます。

サボテンと溶岩は触れたアイテムを消滅させる効果があるので、これで完全にアイテムを処分できます。
実はサボテンの設置には制約が多くて、溶岩の方が設置するだけなら簡単だけど、なんか事故が怖いのでサボテンにしています。

ここは拡張した庭の畑。

右は何もないけど、スイカを育てたい。

畑の上でジャンプすると、畑は壊れます。

ガラスか何かでビニールハウスっぽさを出しつつ、ジャンプ出来ないようにする予定。

そして自慢の施設。植林場です!
整地した坂が今ではここまでにやっているのです。

石畳で囲まれた中心が苗木を植える位置。
木の上のブロックで、木の成長を制限しています。大きな木になるのは良いことだけど、伐採が面倒なのです。

最後に一枚。

キノコ島という場所です。巨大なキノコが育ち、キノコに寄生された牛の生息する不思議な島。
気軽に行けるようにする設備を作らなくちゃ…!
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記141101 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記141031>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |
