も~。
マイクラはじめました
2014-10-31 Fri 10:02
びーたでマインクラフト配信開始ということで、早速やってます。

使用スキンはこのネイティブアメリカン

有料でセットのスキンを買ったけど、このスキン自体は無料でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

ワールド設定はこの通り
難易度もゲームモードも変更できるけど、トロフィは欲しいのでクリエイティブモードにはしません。

一度でもクリエイティブモードにすると、トロフィ貰えないらしいです。

マイクラといえば整地!

この緩やかに盛り上がった地形を

まっ平らにして、建築用の木を植える。


雑だけど木を伐採するとこんなにすっきり!

浮いてる葉っぱは、ほっとくと勝手に消えます。

スタート地点に建てた、拠点となる我が家はこちら。

屋根つけたり石で骨組みつくったりで、ギリギリお豆腐ハウス回避。右の崖は元々坂だったけど、削った結果できたものです。

部屋の中。

外に畑を作ったら中が狭くなった。

村を発見

これは元々あるものです。
拠点から近いので、村までの道を作ることにします。

今回はここまで。
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記141031 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | ストレート>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |