も~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
えっくす
2014-07-02 Wed 12:00

ホタルノニッキには、隠しステージchapterXがあるのです。

回想シーンは収集要素で、ボス以外のステージには必ず1つあります。全て揃えると隠し回想が出てきて、こんな感じ。

ファンタジーな扉から出てきたミオン。
よく分からなかったけど、扉から水色の球を取り、家の好きな場所に隠せました。

隠した場所を、チャプター4の家で探してみるとあった!


そしてチャプター3には回想とおんなじ扉があるのです。位置は父親の植物の研究室の真上です。


中はこうなってた。

角ミオン、オリジナルミオンの幽霊と遭遇
背景には種の入った巨大な容器

ピストンで押しつぶされる以外にすることがないので、仕方なく自殺


倒れたミオンの中に入るオリジナル


角がとれた…!?

角のとれたミオンは、ホタルと共にどこかへ行ってしまいました。

体を奪われ、残された角ミオン

怒って何か力を使ってます

角は木になって、容器を覆った!
角なしミオンとホタルは焦って戻ってきたし、ホタルはカゲザコを召喚してきたので、種は大事な物みたいです。オリジナルミオンの本体だったりして…
そして始まる防衛戦。

角ミオン自身がホタルとなり、木についている実を使ってカゲザコから木を守ります。
やたら爽やかなBGMでした。
この防衛戦、中サイズの敵とかチャプター1のボスとか出てきて結構難しい。クリアしてから覚えゲーだったと気付いた。

クリア後、容器を覆う木は


容器を締め上げて潰してしまいました。

この衝撃でホタルは消滅

オリジナルミオンは体から出されたみたい。


長い年月が経ったのか、廃墟さえも消えて木は巨大に成長


泣いてるオリジナルミオンの頭を撫でる、角ミオン


2人は仲直りして、オリジナルミオンのオーラも緑色になりました。

ここでおしまい。

雰囲気にひかれて買ったゲームだけど、まさかここまで硬派で難しい死にゲーだったとは思わなかった。操作とボリュームの少なさと理不尽な死に要素は気になったけど、ミオンの可愛さとBGMの良さとマップの美しさで十分頑張れました。死にゲーは良いですね。またお手軽にできる死にゲあったらやってみたいです。

完全攻略!

おわり。



スタート地点にて…
うわああ!

左の死体とか、顔見えてる!
チャプター4で落ちたミオンもここで死体になるのかな…?
角ミオンは植物っぽいし、種か何かで無限に増やせそう
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記140702 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 今日のありんこ64>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |
