も~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夢日記140524
2014-05-24 Sat 15:10
- 2014年05月24日 土曜日 11:52
顔の右半分を下にして寝ていた。上下の右から3番目の奥歯と奥歯が引っかかった。その2つの歯は、夢の中では常にぐらぐらしていた。歯を開こうとすると、その2本ががっちりと組み合わさり、歯が抜けそうになった。ある時、そんなことも忘れてうっかり口を開いてしまった。すると、「ぷちゅっ」という音と共に、下の歯が抜けるのを感じた。痛みはあったし、血が吹き出して口から漏れた。薄目を開けると、痛みで思わず口元に近づけていた左手の指先に、血がかかっているのを確認できた。血は思ったより大量に出ていた。ゴクリと飲むと酸っぱさがあった。恐る恐る舌で抜けたと思われる部分を確認すると、血はあふれ出してはいるけど、歯はあった。だけど代わりに、その上の歯がぶよぶよした歯肉に吊されて抜けていた。近くに子供がいて、自分のせいだと泣いていた。私は全然関係ないよと慰めてやり、指で下の歯を押して歯の引っかかりをなおして見せた。子供を慰めるつもりでやったことだけど、自分に言い聞かせているようだった。その後も懲りずに2度口を開いてしまい、今度こそ下の歯が抜けてしまった。

- 2014年05月24日 土曜日 10:07
太った女性が細かい網で隔てられた、下の部屋にいた。近くでたくさんのカラスが泣いていた。私は大丈夫だよ大丈夫だよと言った。誰かが網で液体を濾していた。女性は死んだ。何が大丈夫だったのだろう。

顔右半分を下にとか、寝ているとか、寝ていた時の状態そのままだったので、とにかく不気味でした。今まで以上にリアルな夢だったので、NAVERまとめで調べてみる。

・ぐらぐらする歯…ストレス。体調不良
・歯が抜ける…老化や魅力を失うことへ の恐れ。損失や浪費。貧窮。困難。問題 や状況が理解できない状態。自信喪失。 身近な人に不幸や突然の変化が起こる。 (歯の治療を気にしている人)苦痛から 解放されたい気持ち。
・奥歯のトラブル…身内・家族のトラブ ル・病気・不幸・災難。人生を支えてい たバックボーンが変化する。

そういえば寝る前はお腹が痛かったし、深夜特有の暗いことを考えていました。もしかしたらそれが夢に影響したのかも知れません。
別窓 | 夢日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のありんこ27 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 今日のありんこ26>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |
