も~。
IKUSABA
2014-04-06 Sun 12:00
世界の端、海の上に建設した施設。

ここはハードボスと戦うための戦場です。


石像はスイッチと繋ぐことで、それぞれ対応したアイテムを吐きます。ただし割と時間かかる。
真ん中の石ブロックは、溶岩を敷いてカニの石像を設置しています。こちらもスイッチと繋ぐことで、ハートと星よりも短い間隔でカニが出現し、溶岩に即焼き殺されます。カニは死ぬと星を落とします。星っていうのはマジックポイントのことね。

たいまつを設置してるブロックは、メテオストーンという触れるとダメージを受けるブロック。ボスの攻撃をくらうよりはましなので、この上に乗って無敵時間を利用して戦います。戦場にびっしり設置したものの、これが意外と邪魔でした。飛び道具が引っかかるの。

そこで改善したのがこちら。

メテオストーンは真ん中だけに留めました。


とりあえず今回はこの辺で。
別窓 | 箱庭ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢日記140406 | せれね症候群! ―Selene syndrome!― | 夢日記140405>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| せれね症候群! ―Selene syndrome!― |